札幌カスタムバイクショップ_ブラッドラインカスタムズ_ヘッダ
ブラッドラインカスタムズ_TOPボタン ブラッドラインカスタムズ_中古バイクボタン ブラッドラインカスタムズ_中古パーツボタン ブラッドラインカスタムズ_バイク買い取りボタン ブラッドラインカスタムズ_カスタムページボタン ブラッドラインカスタムズ_カスタムギャラリーボタン ブラッドラインカスタムズ_コミュニティボタン ブラッドラインカスタムズ_メールボタン

ドゥカティ:スーパーバイク、モンスターおよびストリートファイター2011年モデル発表  

ドゥカティは、ケルン・インターモト2010国際モーターサイクルショーで新色と装備を追加したスーパーバイク、アップデートされたストリートファイター、モンスターファミリーの2011年モデル発表した。


■スーパーバイク848EVO、1198、1198SP
2011年モデルのスーパーバイクファミリーのラインナップは、140HP(※1)の最高出力、ブレンボ製モノブロックキャリパー、ステアリングダンパーを装備し、美しい新色のアークティックホワイトシルクにレッドのフレーム、レッドのホイール、そしてブラックのフレームとブラックのホイールを纏ったダークステルスが用意されたエキサイティングなニューモデル848EVOに象徴される。1198にはドゥカティ・トラクションコントロール(DTC)とドゥカティ・クイックシフター(DQS)、そしてドゥカティ・データアナライザー(DDA)を標準装備。
新たに設定されるサーキット即応仕様の1198SP(写真右)はDTCにDQS、DDA、そしてオーリンズ製TTXリヤサスペンションに、スリッパークラッチと軽量アルミニウム製フューエルタンクを標準で装備している。
1198スタンダードモデルへのDTCの採用は、レースでの挑戦とテストを重ねることで得た電子制御技術の恩恵をドゥカティのハイパワーモデルレンジに広げていこうというドゥカティの姿勢を明確にしている。また1198と1198SPへのDQSの導入で、電子制御式クイックシフターが初めてドゥカティのストリートバイクに搭載される。

(※1)諸元値はイタリア本国仕様(日本仕様諸元値は未定)


■ストリートファイターファミリー
2011年モデルのストリートファイターにはアークティックホワイトが新たに準備され、ストリートファイターS(写真左)にはレッドのタンクとトレリスフレームを纏う「レッド」バージョンとレーシングブラックのトレリスフレームと組み合わされる新色の「ダイヤモンドブラック」がラインナップされる。両モデルともラジエーターカバーはサトル・ブラック仕上げとなり、“S”バージョンにおいてはブラックカラーのホイールが奢られる。
155HP(※2)をピークとする11.7kgm(※2)の大トルクに裏打ちされた幅広いパワーバンドを誇るパワフルなデスモドロミックL型ツイン「テスタストレッタエボルツィオーネ」1098エンジンから生み出される。ストリートファイターのパワーと精緻は、たった167kgの車重(Sバージョン)とドゥカティがMotoGPとスーパーバイクプロジェクトを通じて得たテクノロジーを注ぎ込むことにより、更なる次元へと高められている。
Sバージョンは、ドゥカティトラクションコントロール、ドゥカティデータアナライザー、レーシングスタイルのブレーキングシステム、フルアジャスタブルサスペンション、そして鍛造ホイールが標準装備である。

(※2)イタリア仕様諸元値(日本公道仕様諸元値:106HP/7,000rpm、10.9kgm/7,000rpm)


■モンスターファミリー
2011年モデルのモンスターファミリーのラインナップは、全車にABSがオプションで装備できるほか、696には快適性を高める為に20mm高く設定したハンドルバーライザーの採用、43mmマルゾッキ製フロントサスペンションを新しく装備、新色「ダークステルス」と「ストーンホワイト」に、ダーククローム仕上げのハンドルバーを設定する。また、ドゥカティパフォーマンス製アクセサリーのグラブレールが取り付けられる新しいサブフレームを採用している。
2011年モデルとして先に発表された796も同様にマルゾッキ製フロントサスペンションを装備する。
1100と1100Sも他のモンスターシリーズ同様にアクセサリーのパッセンジャー・グラブレールが取り付けられる新しいサブフレームを採用している。
2010/10/20(Wed) 11:04:27 | バイク関連記事
Tittle: Name:

札幌カスタムバイクショップ ブラッドラインカスタムズ
北海道札幌市北区篠路町上篠路266-6|営業時間:10:00AM〜19:00PM|TEL.011-299-6823